マラミュートと一緒。

大型犬との暮らしと魅力を書きます✩

難題

こんばんは|´-`)チラッ


親の退院の日が日曜日に決まり、急遽帰省しましたママです💦


入院・手術から早くも1ヶ月…帰省→仕事三昧→また帰省の繰り返しでなんだかあっという間の1ヶ月でした。。。


しかしながら…私としては素直に退院を喜べないのです^^;


今日から抗がん剤治療が始まった様で…
3週間に1回、全6回を投与するという長いスパンの治療が始まるわけです…


問題なのは…


東京の病院のままと言う事……。


何故近くの病院に転院出来ないのか?


看護師の友人が言うには、抗がん剤治療は治療のマニュアルがあり、どこの病院でもやる事は一緒なハズ…


通うのが近い方が、患者にとっても、家族にとっても良いに越したことありません…


なのに東京まで通えと ?
未だ医者が言う事に疑問でなりません…^^;


腕の良い医者が一杯いる優秀な病院なのは認めてます。しかし、クオリティ・オブ・ライフは完全無視じゃないのかな…


抗がん剤治療をしている患者が1人で普通に通える距離でしょうか…60キロを。


その度に私が実家から120キロ離れた場所から来て東京まで運ばなきゃならない…


親族が遠方と知っていて…酷だと思わないのかな…お医者さんって。


その話が出てからなんだか滅入ってしまいました( ˊᵕˋ ;)


私にしてみれば、これ以上の二重生活は勿論難題で…
既に旦那とバディとの生活に支障が出ています…


私が働かなきゃ今の生活を維持する事は出来ないのに…
先月と今月のお休みだけでK家は赤字…。


これから…3週間に1回の度の投与の為に休まなきゃと考えると…正直笑えません( ˊᵕˋ ;)


絶望的試練を神は与えてきた訳で…


乗り切れた先に待っているのはきっと私の入院かな?と悟り始めました(;^ω^)


旦那様は新居で初のクリスマスやお正月を今年は過ごしたかったでしょうね…


不貞腐るのも分かりますが私のせいではありません…。


応援が追い詰めに変わって来てる今日この頃です。。。


暗いお話になりましたが、
今日は気紛らわしに…

可愛いフクロウ達のいるカフェにひとり足を運びました💕
可愛かったです*ˊᵕˋ*


フクロウには不苦労という幸運伝説がありますから、願掛けです^^
ガンなだけに…(笑)


今日はこの辺で☆
ご愛読ありがとうございます😅💦