マラミュートと一緒。

大型犬との暮らしと魅力を書きます✩

散歩開始

こんばんは⸜(*´꒳`*)⸝


今日はお休みでしたので、ネイルカラーをチェンジしてきました*ˊᵕˋ*

秋らしくゴールド+レオアート(´ω`)


さて、帰宅してから今日はひきこもり犬を外に出します(`・ω・´)ノ


ハーネスを付けるまで15分
玄関に連れ出すまで10分…


相変わらずのグズグズさんです(;^ω^)


まずは庭から慣れさせ……

からの道路へ…


GO!way!の掛け声を発しながら歩かせてみます…(ちょっと恥ずかしいですが訓練なので…)


ドッグショーのハンドラーになるには、
必ず犬を左側にして歩かせる事らしい…
頭では分かっていても中々難しいわ^^;


しかし今の所、順調だ⸜(*´꒳`*)⸝
時間が夕方よりも少し早いから他の犬と遭遇しない(一番気掛りな所)

コスモスが畑一杯に咲いてるね💕
秋だね💕季節を感じてね*ˊᵕˋ*

スボッ!!?!


コラ待て待て待て~~~!よそ様の畑にINするな~~~( ̄□ ̄;)!!


花が好きなのか、やたら立ち止まって眺める…(´。•ㅅ•。`)横顔が哀愁漂ってますよ(笑)


側溝の水路を眺める…
あのね、それは飲めないよ?(;^ω^)


ママプロデュースのご近所散歩ショートコースを見事完走.。゚+.(・∀・)゚+.゚


しかし…

やだ。家は入らん…
僕はもう1週するんだ…▼´・ω・`▼


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


外の味をしめたか……
今度は家に入るまでが30分掛かった…
庭に寝転がったり(体中砂だらけ)石をカジカジしたりとグズり発生し何とか強引に玄関に突っ込みましたわ…………(꒪⌓꒪)


☆訓練初日の感想☆


散歩よりも散歩後のグズり対応と砂処理(体、床、足🐾🐾)が大変だったわ………(笑


完。


今日はこの辺で☆彡


ご愛読ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♪