マラミュートと一緒。

大型犬との暮らしと魅力を書きます✩

暑いね~~~

5月中旬なのにもう暑いですね^^;


館林や熊谷に挟まれた魔界村は今日29度を超える予想です0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_夏やん…


365日24時間エアコン全開の全館空調を導入した家でも既に暑そうです…^^;

地肌見えないくらいびっしり毛が生えてればそりゃそうだよね(;´Д`A ```


生まれは日本でも身体の仕様は極寒地…(;´Д`)

暑い夏との戦いは今年初経験する相棒です!


(私、他県からグ〇マに移住歴1年…去年味わいましたが、とにかく暑くて肌焦げた…汗)


飼育すること1週間…

ようやく夜鳴きが少しおさまってきました!

大型犬の夜鳴き音量はチワワを飼っていた頃の比では無かった…(;´Д`)クーンクーンがとにかくデカいわ…

田舎とは言え、流石に近隣迷惑が気になった…(;´Д`A ```真夜中2~3時に鳴くもんだから…


3日位続いたから他のブロガーさんの、

『TVを夜通しつけて寝る』という作戦を決行しましたが、見事に成功でした!ラジオも!

マツ〇DXに感謝だわ(たまたまつけた番組に出演してた…笑)


寝る前だけ寂しがりますが、朝まで鳴かなくなり、寝不足も解消中の方向☆


あとはトイレのトレーニング、

お留守が課題です( ̄^ ̄)ゞ


犬との暮らしはまだ始まったばかり☆

めげずに犬のママ頑張ります( *¯³¯ )